So-net無料ブログ作成
検索選択

ネスタ、1カ月で練習再開へ

マンチェスターユナイテッドとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグを前に負傷したミランDFアレッサンドロ・ネスタが15日、ローマの「ヴィッラ・スチュワート病院」で手術を行った。同選手はマリアーニ教授の執刀で、右ひざ外側半月板にメスを入れている。だが、予想外の朗報もあった。ミランのメディカルスタッフが恐れていたのとは違い、膝窩腱は断裂していなかったのだ。つまり、当初の見込みよりも深刻ではないケガだったということである。そして、ネスタは30日後に練習を再開できることとなった。よって、ネスタの今シーズンはまだ終わらないかもしれない。スクデット争い真っ最中という素晴らしいタイミングで、ネスタが戻ってくるかもしれないのだ。さらに、ネスタ本人は常に断っているが、マルチェッロ・リッピ監督が動くのであれば、イタリア代表候補にも再び加わることとなる。ただしあくまでも、南アフリカで彼を見られる可能性は、ほんのわずかしないだろう。ミランがクラブの公式サイトで発表したところによると、ネスタは今後数日のうちに退院し、2週間はギブスを着用し、動かないようにしなければならない。その後、リハビリがスタートし、30日後にスポーツ活動を再開するようになる見込みだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。